景信山(727m)
いろは(ヤゴ沢)〜景信山〜いろは(ヤゴ沢)
2015年11月3日(火)晴れ

doiさんから3日に景信山に行きましょうと連絡を頂いていたのでゆっくり
 家を出ることが出来ました。
 今日は珍しくEnさんも一緒との事です。
 高尾駅で合流して小仏行のバスに乗車して終点の小仏で下車していろは(ヤゴ沢)を
 歩きます。10時集合のいつものコースです。
 歩きだしてカメラにカードが入ってないのに気が付きましたのでほんの少ししか
 撮ることが出来ません。
 いつも歩いているコースなのでまぁ、いいかと言う事になりました。
 今の時期は花も少ないので写真もあまりとることもありません。

「交  通」  自宅7:40→バス(7:51)→市川駅8:21発→お茶の水(乗換)8:43着8:44発(中央特快高尾行)→高尾9:38着

「コース」  いろは(ヤゴ沢)〜景信山〜いろは(ヤゴ沢)

「Menber」 Doiさん・Enさんと私の3名

10:32 小仏バス停
10:33 小仏バス停にあるトイレ 私は高尾駅で済ますので殆ど入りません
10:39 小仏バス停を出発します
10:51 登山道 青空で気持ちの良い朝です
10:54 登山道 黄葉が始まりました
10:57 駐車場 結構車が駐車しています
10:58 登山口 たいていの登山者さんは小仏峠へ向かいます
11:17 水場
11:32 ツルリンドウ
11:52 リンドウ
11:54 景信山に到着です
11:54 富士山 すその方だけが見えています
              いろは(ヤゴ沢)登山口から54分でした
              小仏バス停から1時間15分でした

12:25 桜は紅葉が進みもう終わりです
12:25 こちらはまだ青いので29日の餅つきで紅葉が見られるかな?
常連さんは今日は来ておりません。
三鷹の武蔵野山荘の方が餅つきをしていたらしくおつゆを差し入れて下さいました。
そして、以前わつぃSのホームページを見て下さっていると言うKaさんも来ていらっしゃって
一緒に写真を撮らせていただきました。
ホームページを見てると言って下さると嬉しいですね。
今日は早めに下山します。

13:36 登山口に到着です
携帯で撮りました 私は未だにガラ携です
12:58 分岐 カメラのカードがないので携帯で撮りました
13:52 小仏バス停に着きました

今日は「暖かく歩いている時は暑かったですが景信山に
 着いてからは1枚羽織りました。
 MiさんとNoさんがやって来て楽しい時間を一緒に過ごしました。
 帰りはEnさんは歯の治療をしているとかで飲めないので一人で
 下山して温泉に入って帰ると言う事でした。
 Enさんは京王高尾山温泉 極楽湯は2日目に入ったと言う事です。
 混んでいてスタッフさんたちも段取りが悪くて早々に出てきた
 そうです。当分込み合う事でしょう。
 私たちは高尾のあさかわに寄りました。
 相変わらずあさかわも混んでいました。