景信山727m
ケヤキコース〜景信山〜いろは(ヤゴ沢)コース
2014年2月1日(土)晴れ

※パソコンが壊れてしまいました。画面が真っ黒で何も出てきません。
  パソコンは富士通だったので故障・修理へ電話をして色々指導して頂きあれこれやってみましたが
  結局どうにもならず初期化しなければならないという結末になりました。
  仕方がないので別の修理の所へ電話して来て頂きましたがやはり結果は同じでした。
  壊れている部品だけではなくその部品がついている個所を取り換えなければならないので、高額出して
  取り換えても5年目なのでいつ又壊れるかしれないので新しく買い換えた方が良いと言う結論になりました。
  Windows7を使っているので探してもらったのですがなくてWindows8.1を購入しました。
  使いづらいと聞いていたので不安でしたが、7に近い設定をしてくれたのでそれほど変わりはありません。
  でも今まで使っていたソフトが古いため8.1には対応していません。
  仕方なく新しいのを買ってきてインストールをしました。インストールはうまくいったのですが次の設定が
  どうしても出来ません。また修理の会社へ電話して来てもらおうと思ったのですがソフトの会社の電話を
  教えてくれて、対応してもらったのですがなかなかうまくいかず延々と電話でやり取りしてやっと設定が
  完了しました。早くHPをUPしなければと気が焦るのですが田舎に行ったりしたこともあり遅くなり
  ました。今度はタグで書いているのですがその書き込みが出来ずネットで調べたり知り合いに聞いたり
  何日もかかってしましました。やっと書き込みが出来るようになったのですが、今も不具合があります。

珍しくKiちゃんから「日曜日が雨模様なので土曜日に景信山に行こう」と電話がありました。
 私もしばらく行ってないので行きたいと思っていたので即OKです。
 少し早目に高尾駅について待っているとKiちゃんがやってきました。
 Joさんが行かれないので電話をくれたのだそうです。
 私も一人より二人のほうが嬉しいのでのんびりと行くことにしました。
 どこにしようかと言う事で日陰でバスを下車して民家を訪ねて[セツブンソウ]を見せて頂こうと思ったのですが、
 毎年節分以降に咲くそうで花はありませんでした。
 花はあきらめて小下沢梅林へ歩を進めます。

「交  通」  JR市川駅7:17発→お茶の水(乗換中央特快)7:38着 7:41発→高尾駅8:35着
   「コース」  日陰9:35発→小下沢広場10:19(小休憩)→ 10:33→大欅10:59着→小仏バス停分岐11:48着→景信山 12:10
               景信山14:03→いろは登山口14:49
   「Menber」 Kiちゃんと私の2人

日陰から小下沢広場まで44分でした
9:35 キセキレイ 日陰の沢
9:38 キセキレイ
9:41 なんという鳥なのかわかりません
9:54 小下沢広場へ向かう登山道
10:33 小下沢広場の小さな橋を渡ります
10:45 登山道 沢に沿って歩きます
10:47 道標 今日はケヤキコースへ進みます
10:59 大欅 ここで小休止です
11:10 登山道 大欅の所を出発します
11:32 登山道 東尾根との分岐
11:34 カンアオイ
11:34 カンアオイ 二株大きいのがあったのですが一株しかありません
11:45 登山道 分岐 左へ行けば小仏バス停 直進します
11:46 カンアオイ
         日陰から小仏バス停の分岐まで2時間10分でした
11:48 道標 左小仏バス停・直進は景信山
12:01 登山道 もうすぐ景信山です トイレが見えています
12:02 この階段を上り切れば景信山です
12:10 景信山に到着です
階段を上りきったところで東京都の職員さんがアンケートを取っていました。
東京都と聞いて[トイレ]を何とかしてほしいと訴えました。
以前から女性ならみんなが何とかしてほしいと願っていることなのです。
行列ができるので切実な願いです。
トイレが綺麗になればもっと多くの人が来ると思います。

今日は景信山まで楽にこれたような気がするとKiちゃんも行ってましたが私も同じでした。
         日陰から景信山まで約2時間半でした
13:25 おうどんを頂きます
13:48 上にある茶屋のお父さん・お母さん
13:58 景信山
13:58 下の青木茶屋
14:03 景信山を後にします
14:03 下山します
14:07 分岐 いろは(ヤゴ沢)へ下ります
14:27 水場
14:49 いろは登山口に到着しました
やっとホームページを作ることが出来てほっとしています。
Windows8.1に慣れるには色々不都合なことがあり時間がかかりそうです。
パソコンを変えると言う事はソフトもプリンターだって変えなければならない場合があります。
大変だけどなくてはならないものです。
久しぶりにKiちゃんと二人で楽に登れたのが良かったです。